忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

haha.jpgさて、本日はいわずと知れた

「母の日」

みなさま、何かされましたでしょうか?

お母さんに感謝の意を示す日。
であるのに
ウオったら、
また

もらってしまいました(^_^;)

PAOの上階に住む大家さんがご帰宅の際、

『ウオちゃーん、いる~?』

と。

手にはすっごくかわいいフラワーアレンジメントが!!

息子さんのお嫁さんの手作りのプレゼントだそう。

大家さんはあまりご自宅にいらっしゃらないため、
「たくさんの人に見てもらえるように。」
とPAOにプレゼントをプレゼント♪

う~ん、ほっこり。

やさしいパープル~ピンクのグラデーションでとっても癒されます。

たくさんの方に見てもらえますように♪

PR
pack.jpg例の模様替えで大きな和紙もたくさん発見したので、時節柄おひな祭りっぽくしてみました♪


まぁ中に入っているのは
58030d59.jpg

これなんですけど。


これ、お内裏様がアンパンマンなのは分かるのですが、

お雛様、メロンパンナちゃんなんだぁ・・・
へぇ、そうゆう関係だったんだぁ・・・

って勝手に妄想させるパッケージ。

2d09e107.jpg
マッチ箱も作りました。


それでも和紙はまだまだありんす・・・

だからといって

「引き出しの下に引く」なんていう使い方には及び腰なワタシ。


早くやって来て、「何かの時」!!
matsuba.jpg鳥取から届きました!

松葉とこっぺ!!

かにみそバンザイっ。


sc.jpg青森から届きました!

ス・スチューベン!?

ニューヨーク生まれの葡萄で、同緯度の青森の気候にぴったりあったのだとか。

「口の中でつるりと皮をむいて安心して種ごと飲み込んでくださいね!」

って書いてあるけど・・・

やっぱり種は気になる(>_<)

結局デラウェアのように口に入れて巨峰のように種をだしてました。

直径1.5cmぐらいで甘く、種無し加工していないのが普通のようです。
甘みしっかり。


先日は友達から

『1m越えのブリが冷蔵で届いた、ヘルプ!!』

とメールがきて、ちゃっかりおすそ分けして頂きました♪


かく言うウオも先日の最強お取り寄せを実家に送り、かつ、


「私がお正月に帰るまで食べないでね」


とメールしておきました。

我ながらせこいっ(^_^;)

175ffc41.jpgさてさてみなさま。

どんなクリスマスをお過ごしですか?


PAOではクリスマスにいらしてくださったお客様への心ばかりのプレゼントにこちら←をご用意しました☆

おっきなさくらんぼ・・・ではないです、ちっちゃな林檎。
姫リンゴちゃんです。

良いにおい。

医者いらずとも言われるリンゴ。
風邪などひかれぬよう、の思いをこめて。
ginko.jpg本日の出勤途中。

街路樹の色づいた銀杏を、市の職員さんが剪定しておられるところを通りがかり、一本頂きました、いちょうの枝。


ゆうに1mはあるこの枝。
廊下に飾ることにしました。


店内には散った葉をパラパラとアクセントに散りばめて・・・


すっごくステキ!


なんですけど、


掃除がすっごく手間


であるという事実は否めませぬ・・・

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]