忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hatpin.jpgこんにちは。UOです。
突然ですが、みなさんハットピンって使っていますか?
帽子や胸元にブローチ的に使うこれです→
これ、かなり素敵だと思っていて、最近のUOのおススメなのです。

UOも去年何気なく買って、ちょこんとニット帽に付けていますが、いやいや、かわいい。

そっとしていて、でも、遊べて。

hatpin2.jpg←拡大写真
先が針になっていて、刺してからカチッとキャップをはめます。
キャップははずれない仕組みになっているので、かんざしとしても使えます。

hatpin3.jpg

ちょっと写真悪いですが付けたところ→
カジュアルなニット帽には、ウッドビーズやフェルトボールを使ったものを、上品な帽子やコートにはアンティークボタンやとろけるようなガラスビーズを使ったものを・・・

ああ・・・カワ死しちゃう・・・

ハットピン¥630より

PR

nl2.jpg昨日とはうって変わって、少し寒さがやさしい日曜日です。

さてさてこのもこもこしたネックレス、何で作られているか分かりますか?
まず両端のわっか、これはネパールのシルク糸で編まれたもの、そして真ん中でころころしてるのは、ヘンプウールで作ったポンポンです。
それらをろうびきの紐に通して、カットビーズをあしらいました。
個人的には、なんというか・・・マスコット的なかわいさを感じます。
(我ながらわかりづらい表現だなー)


今このこたちはPAOのクリスマスディスプレイの間でゆらゆらと。
見ているだけで、あったかい気持ちにさせてくれています☆

写真のものはクリスマスっぽいいろとりどりのもの、他にナチュラルなカラーのもございます。

staranis.jpgイルミネーションも飾り終え、すっかりクリスマス仕様におめしかえのPAOです。

さてさて次はわが身もおめしかえ。

クリスマスシーズンに着けていると、なぜかクリスマス仕様にみえるゴールド系アクセサリーを紹介します。

写真右のネックレス、スターアニスをゴールド色でコーティングしてネックレスにしてみました。
鎖骨のちょっとだけ下にきます。
少し胸元の開いたカットソーにつけるだけでも華やかさがでるから不思議です。

横で飛んでいるのは、ゴールド色の鳥を細ーいチェーンで垂らしたピアス。       
キャッチタイプのパーツなので安定感があります。                         
もちろんイヤリングへの無料交換もOK.

ちょっと雑貨的な魅力のアクセちゃんたちでした☆☆☆

20061203141002.jpgちょっと写真いまいちですけど、新アクセたちを一部ご紹介します♪

左と中のピアスは線画のような透けるタイプのピアスです。
左はアンティークゴールド色の雫形、上にはグリーンパールをあしらって。
中奥は雪の結晶のような、六つの花弁のマットなブラック。あしらいにはめのうを。
色はほかに、アンティークシルバー色。
形は雪の結晶、雫、月、小さなお花を揃えました。
アンティーク色は品を、マットブラックは色気をかもしだしてくれます。(ウオ感)

最後にシェルと鳥のネックレスの紹介。
シェルは、ニュージーランドのきれいな孔雀の羽色、
鳥もホワイトシェルで作られてます。
動物パーツって結構難しいけど、これかわいい顔して、シェルの上でゆらゆら遊んで、かなりきゅん、とします。
売りは(写真には写せなかったのですが)ピンクゴールドのチェーンを使ったこと。
ゴールドとは違うやさしさと、かわいらしさが新鮮☆だったのでチョイスしました。

ピアス¥1050~¥1260
ネックレス¥2100

 

今日かなり熱く語っちゃったなあ・・・

acce.jpg11月も後半、街がちらほらとクリスマス模様になってきました。

PAOでもガラスのキャンドルスタンドやコースターなど、クリスマスにぴったりの雑貨、きらきらしているけど大人っぽい華かアクセサリーたちが、主張しだしているような気がします。

いつものキャンドルスタンドをちょっとクリスマス使用に変えてみる、いつもの黒のタートルに、パキッと映えるネックレスやピアスをあしらってみる。
服の色が暗くなりがちな冬にこそ、色で遊ぶ楽しさを。

そんな気持ちになったら、ぜひ一度覗いてみてください☆★


Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]