忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ityou.jpg二連休いただいていました、ウオです。

観光シーズンの京都を抜け、神戸へ行ってきました。

でも、やっぱり紅葉のおはなし。
京都駅への道すがら見た東本願寺のいちょう。
さすがにタクシーからの一瞬の光景だったので、ぱちりはできず、写真はもらいものなのですが。

本当に黄色黄色黄色!風に揺られてきらきらきら!! GREAT大銀杏!

紅葉という字のとおり、紅葉といえばやはりモミジが王道でしょうが、この黄色もすごいです、黄金色。
あれ、でもなんで銀杏なんだろう。金杏じゃあないのね。



ちょろっと調べてみました、
ぎんなんを銀杏と書くのですね。それでかな。

PR

kaki2.jpg今日のウオのおやつは富有柿!FROMおばあちゃん!

これ、あえておしりを撮ったのには訳があります。
この写真だとわかりにくいかもしれませんが、
中心から×状にくぼみがあるの分かりますか?
これにそって包丁をいれたら、種にあたらないって聞いたので、さっそく実験してみましす!!

さて・・・

kaki.cutted.jpg

おお・・・・

見事!!!

なにせサンプル数1なのでなんともいえないですが、ちょっと嬉しい!

ふぇー。この年にして、はじめて知りました、この事実。

でも、こうして見ると、おつまみの柿の種って実際の柿の種よりも、だいぶスリムなのですね。まあ、そうかこのサイズだとなんか、もっちゃりするか。
柿の種1対ピーナッツ1ぐらいになりそうだし。
やっぱし柿柿ピーか、柿柿柿ピーぐらいの微妙な調節したいですもん。

でも、なんでくぼんでるんだろう、柿。神秘・・・ 

ame.jpg秋晴れが続いていましたが、久しぶりのしっかりとした雨。

何のことか分からない写真かと思いますが、PAOの窓から見た雨の御幸町です。

昼間はちょっと寂しい感じがするけれど、夜になれば車の光がきらきらと散らばって、なかなかよいです。

実はミラクル君がやってきたと思ったら、店のVAIOが調子悪くなっちゃって、VAIOちゃん、病院にはいってました。
その間更新できなかったわけなのです。
ようやく退院してきたのですが、まだまだ万全ではありません・・・

ごめんね、ウオが機械オンチなばっかりに、お前に迷惑かけて・・・

で、その二連休の間にハロウィーンもあったので、作りました。halloween.jpg

ちびっこなんですけど、三つ並べて夕べのTea Party!
友達の子供が怖がって目を合わせないようにしてるのがかなりかわいかった。

私、昔、マンションの自分のドアの外に直径30cmぐらいの作って置いておいたら、そのジャックオーランタンの口にゴーフル入ってました。

うれしいような、こわいような・・・

昨日の夏日から一転、今日の御幸町にはしとしとと雨が降っています。


夕方から曇りになるらしいのですが、こんな日は店もなんだか静かでゆっくりとした雰囲気。
音楽もしっとりめのサラ・ヴォーンとかUAとか。


そのせいでしょうか、雨の日はお客様も、いつもよりもゆっくりとされているような気がします。


そのイメージで今日のぱちり☆はセピアな店にしてみました


Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]