忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ce51b730.jpg二連休明けのウオです☆wagashi2.jpg

昨日はお昼間、すごくいいお天気だったので太陽浴びがてら、国立博物館の御所障壁画展を見に行くことにしました。

川端通りを走っていると、甘春堂さん発見!
以前も書きましたが、ウオはここの紙袋(←)が好きです。
今使ってるのがそろそろくたびれてきたのを思い出し、生菓子を二つ買って、一枚ゲット。約700円、高い紙袋やなー、と後で友達に言われました。

wagashi1.jpgでも生菓子もかわいくておいしくてかわいかったです。

芸術の域です、ほんと繊細で、たまらない佇まい。

閑話休題、国立博物館に到着デス。nationalmuseum.jpgどーん!

空が広い!! 気持ちよいいぃぃぃー。と嬉しがってから中へ。

syoheki.jpg

こちらは天皇の真後ろに来る障壁画。
鳳凰が描かれています。

今日すごく和菓子でスペース使ってしまっているので、はしょりますが、個人的には杉の木に直接絵を描いている杉戸が、新鮮でした。

七条通り沿いの甘春堂さんも要チェキ!です!

PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]