忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス&冬にぴったりの雑貨たちが入荷しました!

一挙公開ぃぃ~♪


dfa0f18c.jpg3ae0a850.jpge1bcab29.jpg









リアルファーを使った鹿さん。
キャンドルをつけると火のおこす空気の対流でくるくるとスノーフレークがまわるスタンド。
アメリカのHallMarkのアロマキャンドル。

b1ef4005.jpg70c9f51d.jpg





金属にはもちろん、紙やカーテンなど薄いものになら挟んで留まるマグネット。

バードとちょうちょです。

この他オーガンジーを使ったちょうちょタイプのマグネットもあります。

09205dc3.jpg630946d6.jpg
主にフランス系のバスグッズたち。

天然のやさしさもさることながら、そのパッケージセンスに惚れます。

オリーブオイルせっけんや、シアバターベースのハンドクリームにリップバーム。

香りも良いのでぜひお試しあれ。


435f8be3.jpg
きらきらしたガラスのポットやキャンドルスタンド。
クリスマスのデコレーションにもぴったりなアイテムなど、華やかなものが多くなっています。

空が重くなりがちな冬、お部屋の中はあったかく、華やかに。


ちなみに、まだまだあります。
追ってUPします☆

PR
hinata.jpg告知です♪

8月にPAOにて行われた 
「暮らしの中の植物」展 の 森口さんが再び、開展してくださることになりました!

今回は 冬の海で拾ったモノたちと植物が仲良くなった感じ。

その名も

「冬の海と植物」 展 !


12月21日(月)~27日(月)まで。
PAOにて開展いたします☆

『流れ着いて、集まったものから感じられる温かな時間』 のお裾分け♪
どうぞどうぞ、遊びにいらして下さいませ。
20091205173006.jpgアート鑑賞が続きます♪

こちらは HASEさんの個展 
「大袈裟なものじゃない」 
 
での ライブペイントの一枚。

アノネカフェさんの雰囲気ともよく合って、シンプルな気持ちで見ることができました。

ちなみにウオが行ったときには
20091206175437.jpg
こちら(→)の

「落ち着いたらいいよ」 

が顔だけ描かれていて、おもしろかったです。

日々のライブペイントは

HASEさんブログにてチェック!→


20091119_580237.jpgオーナーも紹介していた

植木彩子さん参加の 
ハコバカ展  に行ってまいりました!


537964.jpgこの入り口→
そそります。

白くって、ちょっと昔の小学校&病院を足したような建物の二階。

ギシギシという木の床がまたいい感じで、あったかくて、レトロ。

ダンボール(より丈夫っぽいですが)で作られた、大きなツリーにディスプレイされたみなさまの作品たち。
驚いたことにダンボール素材の机&椅子にいたるまでハコバカさんの作品!!

クリスマスカードや、カレンダー、旬なものがいっぱい並べられ、こまごました感がなんだか小さなおもちゃ箱のようでした。(・・・・ってこれもハコ!?)

カード、マッチ箱、ラッピング袋をGET!

ちまちま欲がそそられまする・・・


63889bd0.jpgおっと、また更新が滞っておりました。


例の柿の葉をどうやって使ったか、ご報告ご報告♪


旬の夕べを催した先日。
葉っぱも旬!な感じのあしらいに活用♪
ぐっと雰囲気がでます。

めずらしく和食に挑戦した今回。
メインは 「出汁」!!っていうぐらい気合いれました。

嵐山吉兆のレシピ出汁なんですけど・・・

前日から浸しておく昆布の量にまずびびります。

朝、水をふくんでぷるぷるに育った昆布にびびります。

それにプラスする鰹節の量にびびって、できあがった出汁の濃さに鼻血がでそうになりました。

エナジードリンク?!みたいな。

そりゃ、おいしいんですけど、日々の料理には経済的にも使えません・・・涙

でもそれで作ったかぶら蒸しはすっごくおいしかったのです。063932b4.jpg
出汁のチカラですなあ。

和食でしたので和室で。
椿もあしらって。

女3人、ご機嫌なのでした♪

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]