忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0f88d884.jpg朝、お庭の手入れをされているお宅の側を通りがかりまして、

いただきました、こちら→

ちょっと分かりにくいですが柿の枝♪


私の実家ではそりゃあもう、今頃は柿・柿・柿な季節で、もちろん葉っぱも取り放題なのですが、こちらではあまり見かけることがなく綺麗な柿の葉が恋しくなっていたところでした。

柿の葉っぱは大きくて、色とりどりでとてもきれいなのです。

綺麗なのをえらびました→3ab3b869.jpg

私の手のひらぐらいあります。

これをどう使うか・・・(^。^)

またご報告いたします♪

葉を取った枝はなかなかにまっすぐだったので、カフェカーテン用の棒にしてもよさそうです☆


PR
そして、またカメラ忘れちゃって失敗。の巻。
先日頂いた、おいしいチーズのお話。
携帯カメラの画像ですが・・・

チーズフォンデュと並ぶスイスの代表的な料理に、「ラクレット」という名物料理があります。

「たっぷりあるから、チーズナイトしましょう!」

というお誘いで、「ラクレット」いただいてまいりました!

さてこのラクレット、「ハイジのチーズ」といえばピンと来る方も多いのではないでしょうか?
そう、おじいさんが串に刺して暖炉であぶっていた、あのチーズです。
 
今回は専用のラクレットグリルでいただきます。

rc.jpgこんなグリルです。
この小さな卵焼き器のようなトレーにラクレットチーズをのせ、(1人ひとつ)
グリルの間にいれます。(今置いてある場所は、何も入れてないときに置いておく所)

できあがりますと・・・

rc2.jpgこのようにこそげ落とし、ジャガイモにかけます。
ジャガイモとチーズ同量ぐらいで、がっつりチーズを食べます。

かなりお腹いっぱいになります。

ほくほく温もる、幸せチーズナイトでした☆

ラクレットチーズがあれば、カセットコンロ&テフロン加工のフライパンがあればできるらしいので、興味のある方はぜひ 「チーズナイト」 してみてくださいね♪

bellydance_history.jpg

ご報告が遅れました!

告知しておりました アティルマティファのベリーダンスイベントに先日行ってまいりました!!


今回は映像とのコラボレーション、どんな感じになるか期待大☆


さて開始のブザーとともに、真っ暗な舞台に蝶が映像で映し出されます。

ひらひらと飛び回り、宮殿、街へ・・・

そこでダンサー登場!映像とダンスの織り成すめくるめく世界に引き込まれてしまいました・・・

しかし、あっぱれアティルマティファ。
既存のベリーダンスのイメージを覆すダンス、仕掛け、がいろいろあって本当に飽きさせません。

寝起きのキノコ(もうこの時点で謎ですが)ちゃんたちの踊り。
映像と絡み合うマーメイド。
いつのまにかダンサーが増えているトリック。

うーん、ホントすごい!


さらに翌週の土曜日、メインダンサーの1人であるEMIさんのイベントにも遊びにいって、なんだかベリーな日々なんです。
(こちらもパン屋さん、ラジオ体操あり、のエンターテイメントなベリーでした!)

そして、どちらにもカメラを持っていかなかったお馬鹿さんなのです。




1d12c68a.jpg38418ecc.jpg





ああ、すいません、レンズ汚れていたようです!

こちらのジャケットは圧縮されたニットで、軽くて、ふんわりと暖かいアイテムです。


アンティークゴールド色のピンとSETになっていますので、その日の寒さにあわせて前をとめていただけます。
もちろん、お手持ちのブローチでもOK♪
分かりにくいのですが、左がチャコールグレー、右がブラックです。
ちょっぴり妖精チックなかわいさですよ☆

圧縮ニットJKT・¥8900

d6e9458d.jpgこちらもおススメ、ジャガードで薄っすらとしたペイズリーを表現した奥ゆかしい表情のストールです。
薄手のしなやかな肌触りなので、今からロングシーズン使えます。
先日、ノースリーブのワンピースにこちらを羽織ってみたのですが、肌触りがすっごく気持ちよい☆たたむと小さくなるし、ホント、ニクイ。

グレー、オレンジ、ピンク、ブルー(どれも綺麗な発色です)
¥3990
1797969_8.jpgぴゅ~~っと木枯らし一番も吹き、いよいよ冬の到来を感じるここ数日。

やはりあったかお洋服を探される方が増えてまいりました☆

羽織系が入ったらUPして知らせてください、とのご要望も多かったので、とりあえずこちらをご紹介♪

アクリルとウールの混素材を使用した、身体を包みこむようなたっぷりシルエットのこのコート。
前開きのチュニク丈に仕上げました。広めの衿ぐり、ラグラン切替、広めの袖ぶりなど、インナーにニットアイテムを持ってきてもOKのゆったりサイズ。衿ぐりのタック、大きな丸ボタンとポケットがしっかりポイントを作ってくれます。

ちょっぴりぽわん、とした感じで、冬の色ともとっても合いそうなのです♪

お値段もかわいめ¥10290
ブラウンベース、ブラックベース

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]