忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kotoin.jpgあれ・・なんか写真縦長ですね。

実は携帯変わったばっかりで、ちょっと使いづらいUOです(^_^;)


先日、友人が京都に遊びに来てくれたので、ちょっぴり早めの紅葉観光に行ってまいりました!

大好きな大徳寺、高桐院のお庭。

紅葉途中の緑~赤へのグラデーションもすごく綺麗。


いつもに比べると人は少々多かったものの、気持ちの良い時間が過ごせました♪


この後お腹いっぱいでのんびりして、

本気で眠くなったので

打破すべく、鴨川ドライブ&お気に入り喫茶店でカフェイン注入しました。

季節にかかわらず、春眠、暁を覚えず。なウオです。
PR
mine.jpgさて、ちょっとUpが遅れましたがハロウィンのおはなし。

恒例の友達の娘とのジャックオーランタン作り。

この写真は娘ちゃん作(三歳)
もちろんナイフはウオですけれども。

これすごいいいと思う・・・
もう「ハロウィンのかぼちゃはこんな感じ」って思っちゃっている私たちには作れないひと品です。


pmpk.jpg並べた状態です→

一番左端もいいです、やはり彼女の作品です。


今年で三年目ですが、1歳のころは恐くて泣いていた彼女。
うーん、毎年の成長を見るのが楽しみです。
morokoshi.jpgお客様からもろこしを頂きました!


とうもろこしおいしいなあ。
今年はよく食べました。
ヤングコーンもよく食べました。


そうそう、トトロでメイちゃんが
『とうもころし!!』
って言ってますが、翻訳されたものとかどうやって翻訳してるんだろう?

Cornってもじれないしなあ。。なんて考えながらむしゃむしゃしました。

その後はお客さんが包んできてくれた新聞が、お仕事柄「繊研新聞」だったので、そちらも楽しく読ませてもらいました♪

染料の黒とオレンジが品薄らしいですよ!!
ジャイアンツ大変!
hozuki.jpg秋色、ほおずき頂きました♪


「隣のおばあちゃん」が下さったものをおすそ分けしてくださったそうで☆


「おばあちゃんがしっかり乾燥させてくれてて・・」

との言葉どおり、からりとしたいいオブジェに

hozukiopen.jpgほおずき人形作ろうと思ったんですけど、


それはそれはしっかり乾燥しておりまして、破れそうなのでここでストーップ!!

おばあちゃん、ありがとうデス!!

綺麗なオレンジ、嬉しいです!!
gin.jpgバンバーン、新ショウガの季節だぞーい・バーン・


なんて、食べ物で遊んではだめなんですけど!
思わずやってしまいました、どこかプーマっぽくもあるこの新ショウガ。


夏の野菜の元気のよさよ・・・


さてさて遊ばれるばかりではもちろんありませぬ。

ちゃあんとこの後ジンジャーエールに変身させましたよ(^_^)/

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]