忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

unagi.jpg昨日は丑の日だったので・・・

って普通に書こうとしてますけど、無理ありますよね(^_^;)


おかしいぐらい
更新あいちゃってます。

すいません、アメリカに旅行に行ってました。
(三週間ほど・・・キャー中瀬さんいつもすいませーん)

告知すべきでしたが、ほんっとバタバタの出発だったのでこんなことになっちゃいました。
向こうから更新も考えたんでけど、日本語対応してないPCばかりだったので、できず・・・

その反動か、ぱちり☆したいものいっぱいあるので、随時更新していきますね♪


で、そうそう、丑の日のはなし。
「うなぎ~♪」
と思ったものの、帰国以来京都の暑さにやられて食欲が落ちちゃってるウオ。
うな重、うな丼には全く食指が動かず、かろうじてう巻きをいただきました。
(ほんまはこうゆう時こそ食べないと夏バテしちゃうんだろうなあ)

chigo.jpg昨日はお稚児さんもみました~。

麿な感じ!
PR
20080624152459.jpg別にいいんです、雨が降ったって。
梅雨ですから当たり前なのです。

でも、っていうかだからこそ、こんなん作って自分も楽しんじゃいます♪

オーガンジーのてるてる坊主。
首飾りはレースリボンであしらって。

ゆらゆらとお客様をお迎えしてくれていますよ( ^_^)/
kamosakura.jpgけっこうしっかりめの雨が降っております。

けれどそのせいか気温もなんだか優しい感じ。

桜も花盛りはお天気で無事終わり、雨がこれまたやさしく花びらを落としていきます。

さてさて桜はもちろんすてきなんですけれども、ウオが思わずにっこりしてしまうのはその桜を携帯で撮っている人々。

きっと待受け画面にしたり、誰かに送ったりするのでしょう。

そんな場面に出くわすたびに、嬉しい気持ちになるのです。
もう桜を撮るその人を撮りたい!みたいな。

特に、バスに揺られながら見る鴨川沿いの桜の下では、そんな人々を多数発見。
やっぱり桜はいいもんですねえ。
ホント、ご無沙汰しておりました。
春のスカーフ、ワンピたちが続々入荷、SHOPも俄かに忙しくしておりました。
(追ってUPします!)

さてさて今日はまた少しひんやりしたものの、桜も開花し春満開ムードとなってまいりました♪

ちなみにUOが見て
「ああ、春だなあ。」と思うのはこちら

ooinu.jpgオオイヌノフグリでございます。

小さいころよく見かけて、ちっちゃくってかわいくって好きでした。

通勤途中にも、タンポポやホトケノザなど、春の草花をちらほら見かけて楽しく歩いています。

ぱちりj☆にはなかなか難しいコたちですが・・・

花粉症のUOには春はつらい時期でもありますが、それでもやっぱりワクワクする季節なんですねえ。
hinearare.jpg♪灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪
というわけで昨日は桃の節句、ひな祭りでした♪

ウオ、もちろんお雛様はないんですけど卵の殻でお手製しました☆
ぱちり☆し忘れちゃったんですけど(^_^;)

PAOでは昨日ご来店の方に、こんなコロコロ雛あられを小さな詰め合わせにしてプレゼント♪

この丸っぷりにウオ感動です。
さすが日本の技、とうなっておりました。

まだちょっぴり寒い日が続きそうですが、もうすぐもうすぐ・・・

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]