忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

syogatsu.dis.jpgさてみなさま、いよいよ2007年も今日で終わり。

今日は帰省された方、大掃除をされた方、そしてこれから夜には除夜の鐘をつきに行かれる方もきっといらっしゃることでしょう。

毎日、毎年、いろいろありますが、またこうしてPAOが2007年を終え、2008年をみなさまと共に迎えることができますこと、本当に嬉しく思います。

大変お世話になりました。

感謝です(^人^)

SHOP PAO 魚次明紀子

PR
gasyo.jpg作ってます、
せっせこっせせこ作ってます。

こちら←お正月に紙袋にお付けするシール。

人に紹介していただいた筆ペンがなかなか使い心地がよく、気分良く書いております。

ぺんてるがだしてる筆ペンなんですけど。

筆ペンって「筆!!」
な感じと筆ペン風というか、フェルトみたいな先のもののどちらか、っていうイメージであったのですが、ご紹介いただいたぺんてるのはそのちょうど中間といった感じ。
ちゃんと「とめ」も「はね」もできるけれど、筆よりずっと書きやすいのです。

右の「賀正」はフェルト風筆先。
左はペンテルで書いた一枚目。
真ん中は何枚か書いて字で遊びだした迎春。
準備って楽しいものですねえ。
必要以上に作ってしまいました(^_^;)
taktashimaya.jpg昨日は寒いと思い込みすぎて厚着し、SHOPで一枚脱ぎました、ウオです。
それでも帰るときにはもう一回着用・・・
SHOP出ると寒いんですよね。(当たり前か)

今日はSHOPに行く前にちょろっと高島屋に寄りました。

そして発見、今年の高島屋ツリー。
白と赤のツリー。(写真だとなんか紅白って感じですけどもっとラメラメしてて、きれいです)
これ白いの、赤いのすべて、
「クマ」
です。

おっきかろうとちっちゃかろうと、すべて
「クマ」

白かろうと赤かろうと黒かろうと、すべて
「クマ」

圧巻でした。

そして横には
「クマ」売り場。

さすが・・・

高島屋は
「クマスマス」
ですね!!

わ~すいませ~ん==L( ^_^)J
741bbba8.jpg今朝は冷たい雨が降りましたね~。
いよいよ冬の到来です!

とゆうわけで、(どうゆうわけもありませんが)出来上がりましたよう☆

例のフェルトリボンを使ったディスプレイ!

本当はおとといぐらいには出来上がっていたのですが、気づけば太陽が隠れていて、なかなか写真が撮れませんでした。
でも実はこの写真も太陽なしです。
強行突破です。しかも大きすぎてフレームに収まりませんでした。
イマジネーション付きで見てください。m(_ _)m

ガラスの壁を一枚のクリスマスカードに見立ててのディスプレイ。
あのフェルトリボンを縦半分にずっと切って、カードのフレームのように両面テープであしらいます。
写真右にはグリーンのウールワンピを、その横にはパーティバッグがぶらさがっています。
中のワンピースの後ろ、廊下側にはフェルトリボンで形作ったリボンを。
まったく見えませんが右中~右下に赤のペンでクリスマスメッセージを書き込みました。
あとは仕上げにお花を飾る予定です。

予想以上に見えにくい画像で我ながらびっくりです∑(-□-)

よければ、ご自身の目で品評いただければ幸いです・・・

PAOからのBIGクリスマスカードをみなさまに!

(問題はこのワンピが売れたときどうするか、です)
aka.jpg12月を目前にし、街にもクリスマスムードが満ちてまいりました。

今年のPAOのクリスマスディスプレイはこの→フェルトっぽい雪の結晶リボンを使う予定です。

なかなかアイディアの神が降りてきてくれなくて、困っているのですが、
とりあえず・・・

mini.jpg小分けにして、紙袋にぺたっとできるようにしてみました。

昨日からお付けしているのですが
優しいお客様ばかりで
「わーかわいいー
と喜んでくださいます。
ありがとうございます。

これを読まれた方が今度来られたときには、きっとSHOPもクリスマス仕様になっていることでしょう。
乞うご期待!!
(自分でハードルあげちゃったわ・・・)


Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]