忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやー我ながらホントにすごいと思う。
びっくり。
だって

「やる気はあります」

とか言い放っといて、まったく更新せず・・・
ウオ自身も絶対更新すると思ってたましたもん。

例のごとくPCの不調なんですケド。
(もう「霊のごとく」って書きたいぐらいですよ!うらめしや~)

さてさて気を取り直して予告どおり石のお話です♪

先日行われていた「石ふしぎ大発見展」に行ってまいりました☆
http://www.masutomi.or.jp/19thkyoto-syow.info.htm

毎年行かれている石好きのお客様にインフォメーションをもらって、わくわくどきどきみやこめっせへ繰り出しました!

いゃぁ、マニアックです。
見たことないようなおっきな水晶から、アクセサリー用のパーツまで。
広い会場にたくさんのお店がブースを出しています。(展示コーナーももちろんあり)

くらくらするほどの人とお店の数、でもここでくじける訳にはいきません!
勢い込んでいざ出陣☆
そして見つけました山のようなお店の中からきらり☆と光るウオ好みのおみせ

そして買いました
8d04b480.jpg
こちら→
ローマングラス!

色に惚れました。

ローマングラスとは紀元前1世紀から紀元後4世紀の間に、ローマ帝国内で造られたガラス、のことなんですけど、っていうか石展いってガラス買ってるやん!っていう突っ込みはどうかご容赦願いたい。

そしてうろうろこの店を見ていたら、どっかで見たお顔が・・・
なんとインフォメーションを下さったお客様だったのです!

こんだけの中から同じ店選んでるなんて・・・
二人でびっくり。でした。

glass2.jpgおまけ。

こちらは去年ミホミュージアムで開催されていたガラス展のガラスたち。

かわいいでそ~~。

どうもウオ、ガラス好きみたいです。




PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]