忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aohana.jpg怒涛の更新、ラストは今飾っているおはな。

うーんと名前忘れちゃったんですけど、紫がかった青いお花です。

春はなんだか色とりどりでいいですね。

つぼみもなんだかベルみたいでかわいいです。

今日はこのコが生けてあるガラスのビンにスカーフをリボン結びにして、
「かわいいね~」とお客様とご満悦、でした♪
PR
kukiawa.jpgも~~~。全然更新できてないじゃないですか、ワタシ!!

このままでは「ぱちり☆な毎日」の名がすたる!!
「ぱちり☆なたまに」になってしまう~~。

というわけで営業終了後のぱちりUPターイム♪

こちらはお花の茎。
ぷくっと泡がかわいくて・・・のぱちり☆です。
ちっちゃいな~。
光に当たってキラキラしてきれいでしたよ~。
(ウオの発見も、「ちっちゃいな~」)
front.jpg今日は、いつもよりずっと春を感じさせる陽のひかりでした。

PAOもまたまたお花があふれています♪

こんな感じ←

白いお花と深い赤の組み合わせ。

実はこの赤いおはな。

「ストロベリーチョコレートコスモス」っていうんです。
チョコレートコスモスっていうのがあって、それにちょこっと赤が入っているからストロベリーチョコ♪
ウオ、こういうのに弱いです。

そしてさらにさらに、このコ香りが・・・


チョコレートなんです!!!


ちょっとビターな、チョコというかカカオの香り・・・

もうウオ即買いです!!!
c1.jpgいやぁ~降りますねえ。

じゃんじゃかじゃんじゃか降ってますねぇ。

もうここまでじゃんじゃか降ると雪!冬!って感じで小気味よいです。

でも2月も二週目突入のせいか、
「でもこれ乗り越えたらあったかくなるんでしょ~~」
なんて、余裕も持てるようになってきました☆

こんな雪でもHappyをくれたのはこのこ。
朝、Shopに着いたら咲いてたんです・・・
ウオ、思わず「良くやった!」と・・・

なぜって。

このこ、先日UPした結婚式のもらい花だったのですが、

c2.jpgこんな状態だったんです。

この写真は開花したものを撮ってますが、もらわれてきたときはまだ硬いつぼみ。

捨てるのもなんだかなあ。と思ってお水につけておいたんです。

生命力の強いカーネーション、とはいえやっぱりよくやった。

ちなみに入れている小さな花器はスアンさんからベトナム土産にもらったものです♪

余談ですけどカーネーションってかーねーしょんって書くとなんとも言えない、ちょっとダサ気味、けれど哀愁のある可愛さを感じます。
ご無沙汰しております。

なぜゆえ、ご無沙汰だったかと申しますと・・・



またまたまたまたVaioちゃん、入院してたんです!!涙

結局、マザーボード交換です。

退院してきたときの明細書の備考欄には 「大変ご迷惑をおかけしました」 と書いてありました。

ああ、本当にこれっきりになりますように!!! 祈

というわけで気を取り直して。

昨日、結婚式に行ってまいりましてお花をたくさんもらってきました♪
20080204152448.jpg
ピンクベースですっごくかわゆいんですけど、ライン状にディスプレイされていたのでかなり短くカットされていて、なかなか手ごろな花器がなく、・・・
こちらは丸いいい感じのガラスのフラワーベースに→
うむ、これはヨイ。

20080204152508.jpg
こちらは、節分用の恵方巻きの入っていた平長い透明プラケースでアレンジ←

工夫が主婦っぽいです。

以前紹介したチューリップもまだ健在でやさしいピンクでうきうきなUOなのでした♪

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]