忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blueflower.jpgashirai.jpgいやー、なんか息吹を感じますよ。
息吹いてますよ。

むくむくと、盛り上がってきてるのを感じますよ。

先日お伝えした蘭ちゃん。
ちょっとカクテルグラスにあしらわれて、おすましスタイル。

それにひき続き、今回の新人はかわいい水色のお花ちゃん。
ぽんぽんしてます。
ぽんぽん次から次へと咲いてきます。

そのパワーに圧倒されそうなぐらい、ぽんぽんパワー満開です。
芽吹きパワーといえばこちら
shinme.jpg
ご近所さんに頂いた、なんでしょう枝ものなんですけど、太陽のあたる場所に置いといたらどんどん新芽がでてきました。
写真だとかなり分かりにくいので撮らなかったんですが、根っこも生えてきてます。

この生きることへの貪欲さですよ。

すごい!
PR

orchid.jpg昨日の夢、ディティールはまったく覚えてないんですけど、とりあえず、「セラミド!」って言ってました、ウオです。
よっぽど保湿が気になってるんでしょうねえ・・・わたし。

今日のお花はそんなウオとは真逆の、うるうるぷっくりのオハナ。

薄い黄色から緑へのグラデーションがきれいな、多分蘭科のものだと思うのですが、
ちょっと多肉植物感もアリ、です。

たわわで、なんならちょっと重そうです。

あーん、南の島に行きたくなるぅ~~(^0^)

二連休頂いてました、ウオです。

大丸ミュージアムでひらかれていた 「京都新世代いけばな展 2006」 を見に行ってきました。

前期展と後期展があって、前期は写真を撮れなかったのでUPしなかったのですが、
後期展はばっちりしてきました、ぱちり☆

「Life style の提案」というキャッチコピーなだけあって、会場にいろんな スタイルの部屋をイメージしたスペースをつくり、そこに花をあしらう、という展示方法。

flower3.jpg                                                                   写真はジャパニーズモダンのコーナーのひとつ。
撮ってみると、照明がかなり白かったのですね。

こうゆういろんな作品見ると、自分の好みっていうのを知らされます。
好きな系統が。
「いいな」と思ってから、「あー好きそう」って自分で突っ込んでました。

アクセとか作るときは、自分の感動を大切にしつつ、かたよらないようにしなければ!

DSC02400.JPG 秋のイメージのお花を頂きました。

濃く色づいたもみじのような色のガーベラ。ワイン色のバラ。
青紫の紫陽花。そしてオフホワイトのしゃくなげ風の花。

シックです。

店のソファカバーもボルドーのロータス柄におめしかえ。
落ち着いた雰囲気になりました。

気温的には春と変わらないはずなのに、
寒→暖  暑→涼  という方向性の違いなのか、気分のおもむく方向も違う気がします。

人の気分なんて、
コーヒーの色さえも、秋色に思えるほど、いい加減で、
夏には白に合わせていたターコイズの色が、秋になれば、チョコ色にこそぴったりだと悟るほど揺らぎやすく、
簡単で、それだからこそ、味わい深いと思うのです。 

昨日の運動会で足がばきばきのウオです。
まさかここまでくるとは思わなかったので、ちょいショックです。


さて、今日ご紹介するのはビローやしの下にちょこんと生えているmini草ちゃんです。


頂いたときから生えていたのかいなかったのか・・・
今となってはさだかではありませんが、気付いたら双葉が芽を出していました。
あれから約3ヶ月、miniなりに葉っぱも増え、ようやく2cmぐらいになりました。


これから寒くなる季節、このminiちゃんは元気に育つのかしら・・・

でもすごーく成長してビロー椰子の居場所がなくなっても

困るな、そしたら寄せ植えにしよかな。


どちらにしても大分先のこととは思いますが、
SHOPにいらしゃったらぜひ、見つけてあげてください♪


Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]