忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月です。


この季節になると、ふわ と どこからか漂ってくるのがきんもくせいの香り。 


気付けば、今を盛りとばかりに咲き始めています。
そしてそれを教えてくれるのはいつも、風が運んでくるあの香りです。

どこどこー?と探してしまいます。


PAOの入り口に飾られたきんもくせいも、ふとした時に香ります。
なんだか、かまってほしいと、思い出したようにすり寄ってくるペットみたいで、
かわいいです。
探さなくてもすぐそばにいるしね。

PR

朝晩は涼しいものの、お昼間ちょっと動いたらまだまだ汗かきますね。


それでも、コスモスはちゃんと咲き始めるのです。

「あ♪」って気付くのでしょうか。「咲こっと♪」みたいな。


オーナー宅のお庭に咲いたコスモスたちは色とりどり。PAOに来て、歌うようにふわふわと揺れています。


暑いだの、寒いだの、しのごの言っているウオなんかよりずっと素直で楽しそうなんですねえ☆

お花関係のお仕事をしていらっしゃるお客様からお花を頂きました。


ふむふむ、なんというか、君には着物的な艶やかさがあるゾ。
でもちょっとROCKなのだね。そうかそうか、そうなのだね。
はいはいっこっちむいてー!OK!! とってもいいヨ!
なーんて言いながら撮影会。(多少過剰表現有)


今日は久しぶりにちょろっと太陽が顔をのぞかせて、赤がとってもきれい。
ので思わずお外でぱちり☆しちゃいました。


Mちゃんいつもありがとう。

本日2回目のUPです。

アレンジメントフラワーを昨日頂いて、昨日はそのまま飾っていたのですが、ちょっとばらして小分けに飾ることにしました。



写真はスタッフルームで花器になりそうなものを出して思案中の図です。



上品なバラとガーベラと紫陽花のアレンジメント。でしたので、BGMもクラシックあたりでいきたかったのですが、朝のOPEN時のテンションのまま、BEASTIE BOYS。あ、でも意外とありでした。



ともかく無事に(特にBなアレンジになることもなく)、活けることができましたYO!

先日マコフラワーさんが遊びに来てくださって、おみやげにこんなお花をいただきました。

ほんと、ナウシカ世界なお花。


でも名前をきいてびっくり!「アーティーチョーク」なんですって!
そう、あの巨大ふきのとうみたいな蕾がひらくとこんな素敵なお花がお顔をみせるんです。

その横にちょこんといるのは「弁慶草」小さな星をちりばめたようなお花です。


今、このこたちはPAOのカウンターの上になかよく飾られて、
まるでドアを見つめながら、お客様が来られるのを待っているよう。

なんだか、母を訪ねて三千里のアメディオ(猿ね)がちょこんと座っているようで、なかなかいい感じです。(花を猿にたとえたのって初めて!)


マコフラワーさん、いつもいつも素敵なお花ありがとうございます!

 


Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]