忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d_070512.jpgはっと気づけば、9月ももう中旬、12日になってしまっていました。


元来、ぶしょう者のウオです。

ちょっとぼーっとしているとこんなことになってしまいます。

気をつけねば・・・

さてさて更新してない間にも色々ウロウロしておりました。

こちら↑ただ今
文化博物館で展示中の 藤城清治さんの光と影の世界展☆

アンデルセンやいろいろなお話の挿絵で、見たことあるって方も多いはず。

240点あまりの作品が一堂に会した会場は、まさに光と影の世界!!

ちゃんと物語が供に添えてあるものもあって、どっぷりと世界にひたれました♪


やっぱり物語が好きな私。
今回は図録ではなく、主婦の友に連載されていた童話集をGET!!
(表題:お見舞いにきた象・もうこのタイトルだけでキュンキュンします)


少し短いお話で、ちょっと変わったものが多いこの集話。

毎日寝る前に大切に大切に読んでいます。



PR
55449b52.jpgさて、本日搬入のすんだ、「暮らしの中の植物展」
(注!先日の告知の期間間違えております、正しくは8月25日(火)~30日(日)です!申し訳ありません!)

準備の整ったその模様をぱちり☆

手前から時計周りに、
 
・多肉植物の寄せ植え 1500yen

・石田 佳織(kaokao)さんの器 800yen

・辻 ヒロミさんの絵葉書 3枚set 450yen

・「しのぶ」 1800yen


87e27482.jpgb23f0190.jpg






写真上左 ・多肉植物寄せ植え 1500yen8579387b.jpg
      ・辻ヒロミ 絵葉書set 450yen

写真上右 ・ウォーターマッシュルーム 
                  1200yen
     

写真右・多肉植物寄せ植え 1500yen

午後の光の中の楽しい搬入となりました♪

トコトコと歩き出しそうな石田佳織さんの器に入った植物たち。

プレゼントにもよさそうです☆
109e2dad.jpg告知です!!

来週8月24日(火)~30日(日)より、生活園芸家・森口誠さんのミニ個展をPAOにて開催いたします!!

その名も
「暮らしの中の植物展」


森口君のミドリは、そっとした佇まいが魅力です。
その佇まいを感じにご来店くださるももちろんよし、気に入って連れて帰りたくなっても大丈夫。
生活園芸家と名乗っているだけあって、お世話の仕方も丁寧に教えてくださるので、ミドリちゃんへの愛情がますます深まること間違いなしです♪

UOなどはお店の植物たちに関しては森口君に頼りっぱなし。
まるでお医者さんです。

以下DMより

「変わることのない時間の速さの中で
植物は変化していきます。

その事を感じられる暮らしは小さなラッキーで溢れています。

そんな日々のお裾分け。」


器・石田 佳織(kaokao)
先日ご紹介した辻ヒロミさんの絵葉書とともに展示しております。

ラッキーのお裾分け、ぜひ、どうぞ。

8970fe18.jpg名古屋のお客様がご来店。

あらら?今回のご来京は?


「青春18切符があまってたんです。」
いいですね~、大人の夏休み!

いつでも旅に出るチャンスをねらっているUOとしては、この種のきっかけが大好きです♪ 

昔、友達と電話で話しているうちに、彼女が近く五島列島に行くことが分かり、
「じゃあついでに韓国でもいっちゃう?」
という話になって、(例の基本的に「YES」な友達です)
彼女は五島列島経由、UOは山口、博多経由(もちろん青春18切符使用です)で、プサン集合なんてこともありました。

なかなかあの頃のように、すぐさま飛び出すことはできなくなってきましたが、こうしてお客様の旅話を聞かせてもらうのも擬似tripできてなかなか良いものだなあと思っております♪


ああ、でもやっぱりどこかに行きたくなってきちゃいました・・・!

お盆を外して、ちょろっと実家に帰っておりました、UOです☆

実家に帰るといつも京都では弾けないピアノを弾きます。

先日は妹も帰ってきていたので2人で並んで弾いておりました。

熱中している私に突然妹が


「ちょっと!!お姉ちゃん! ち ょ っ と ! ! 見 て ! !」

と・・・


しかし調子よく弾いていて、止まれない状態だったため

「ちょっと待って~~」

と答える私に、


今度は後ろから父が

「×○△*♯・・・・」

と聞いたことのない言葉でなんか言ってます。


不審に思い、振り向くと・・・


そこに・・・


こんな方が・・・

CA4XSA0O.jpg
どん。


少し前、北海道に仕事で行っていた父。

そこで売っていたアイヌの民族衣装とネックレス。

を、 自慢 したかったんですね・・・


衣装のお値段は教えてもらえたのですが、ネックレスは 「言えない」 と・・・


・・・こっちも聞けません。

意味の分からない言葉はアイヌ語で 「こんにちは」 だそうです。


ああ、実家に帰ってきたって感じです。

なんってたって我が家、家の応接間に自作の 『はにわ』 ありますから!!
(1m強)


Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]