忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bd034154.jpg起きてみれば、雪、の今日。

でもなんだか不思議とお日様も明るい一日でした。


そしてそんな中花盛りの我が家のお花がこちら。

桜に似てる…けど桜なわけはないし…と調べてみると

『ゆすら梅』 という名前が判明。でも、『バラ科・さくら属』 っていうますます謎を深める資料(^_^;)

ま、名前はともかくも。
ちらちらと舞う雪とかわいらしいピンクが太陽の下でキラキラして、なかなか良い朝を頂戴したのであります♪

感謝感謝




PR

ki2.jpg

確か、何年か前にきた時も見に行った記憶のある木下大サーカス。

今回も偶然チケットもらって、友人夫婦と来サーカス☆

すーぱーみらくるいりゅーじょんですよ。木下さんいわく。

伏見桃山城運動場に作られたテントの内外にはお子様たちがわーわー言って楽しそう。

友の子はまだ1歳ということもあってか、分かってるような、分かってないような…

そんな子どもを尻目に大人たちが一番感心したこちら↓
ki.jpg
説明しにくいのですが、
レンズのない大きな虫眼鏡を2つくっつけて、そのレンズがあるべき所で人間が飛んだりはねたり。
そしてそれはグルグル回っているのであります。
最後には目隠しをして!!!

これは前回なかったような気がします。
(うろ覚えゆえ、あてにせぬよう)

木下大サーカスももちろんですが、伏見桃山城運動場、空が広くって気持ちよいのでした。

木下大サーカス、写真禁止です。借り物写真です。
549e1088.jpgなにやらワヤワヤと集って、6人で三千院。


寒くて流れる氷もツララに。

観光客も少なくて、っていうか開いてるお店もまばら。


道中入り乱れておしゃべりしつつ楽しみます。


a49c313b.jpg
少ない雪を集めて誰かが飾ったゆきだるま☆

少し溶けて首がやせております。


この日はひっそりしていましたが、これから初縁日護摩供、節分会、初午大根炊きなどこれから行事が目白押しな三千院です。
インフォメーションはこちら→
1991b5a9.jpg毎年行ってます、えべっさん。

こじんまりしていて好きですとか思っていたら今年は、3連休のど真ん中に行ってしまったせいか、もースゴイ人!!

せっかくだし、なんか考えようっと思ったのもつかの間、人ごみって意外と何も考えずにボーっとしてしまうようで。

知らず知らずのうちに後ろの人の会話を聞いていたりとかしてる間に詣でてました。


英語で 「笹」 を説明しようとし、 「バンブー」ってなんか違う感じするし、「パンダが好きな植物」っていったら(多分) 理解してもらえました。しかし、辞書でひいたら 「バンブーリーフ」 って、そうなんだ(^_^;)

みなさまCAR8U40R.jpg

明けましておめでとうございます。

寒かった今年のお正月、どんな風に過ごされましたか?


UOは友達とワタワタと新年を向かえ、明けてからやりのこした掃除をするという

「一年の計は元旦にあり」

を、信じたくなくなるようなお正月でしたが、いろんな人に会えて楽しく過ごせました。

PAOのお花はこんな感じでCAIM826Z.jpg、かわゆく。


新年からたくさんのお客様にお会いできて、感謝しております。
このお花たちも喜んでいることでしょう。


さて、お客様と話していて気づいてしまったこと。

私の今年の抱負。


TO DOリストでした。

すぐやります。
すいません。

CAU105SF.jpgそしてこの暗い写真がおうちのテーブル花。

もっときれいな赤と緑なのです。

アンスリウムと薔薇。

ちょいとモダンな感じです。


ではでは、末筆になりましたが、
今年もPAOともども、どうかよろしくお願いいたします。

みなさまの1年が幸多きことを願って。


Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]