忍者ブログ
SHOP店長UOのブログです。 ぱちり☆と日々の出来事を切り取って綴ってます。               お店のこと、お客様のこと、季節のこと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
uo
性別:
女性
自己紹介:
このページでは、SHOP店長ウオが、お店での出来事をつづっています。
「売りは鮮度です!」といえるように、まめに更新したいと思ってますので、ちょこちょこ覗いてくださいませ☆
ブログ内検索
最新TB
バーコード
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってまいりました、とはいっても先週帰ってきていたのです。

帰ってきてすぐ連休で、バタバタバタバタと例のごとくUPが今日に。

南の島旅行、快晴の空のもと楽しんでまいりました♪

182bd26b.jpg





明るいデイタイム。






6c46affb.jpg
そしてサンセット。


懐かしい人たちにも会えて、よいリフレッシュとなりました☆
PR
あっという間に桃の節句、ひな祭りです。

我が家の シーズンコーナーはこんな感じ。

c685a4b5.jpg玉子ひな。


まるまるしております。

ぎりぎり、間に合いました。


そして先程、PAOの上の階に住む素敵奥様から頂きました♪

92bb43ea.jpgお子様ランチ的ちらし寿司ー!

彼女、とても料理が上手で丁寧で、このちらし寿司もやっぱり美味。

派手さはないものの、小さく切った筍や高野豆腐、丁寧に作られた紅しょうがに煮しいたけ。

そのハーモニーがホントご馳走です。

思わぬ贅沢をさせていただきました。

ごちそうさまです。ぺこr。
d8b42ef2.jpgプランターのスミレが咲き出しています。

最近、どんなトーンであれ紫が気になるワタシ。

スミレの色は当たり前ですがまさしくバイオレット。


綺麗なブルーのブラウスと合わせてみました。

709a9fb4.jpgこんな感じのエントランス♪
3be41c6f.jpg

おや?何かしら?


アップしてみましょう。


こちらの胸元にもお花が咲いておりました~♪
友のお宅に子猫がやってきたというので急いで訪問してきました。

dde16d0e.jpga8694517.jpg





この二匹。

アメリカンなんちゃらかんちゃらっていう種。

お昼寝モードだったのですが、あの手この手で遊んでいただきました♪

かわゆいなあ~~(^o^)

そしてその後は巣蜜会!

頂き物の巣蜜があったので巣蜜会と称して堪能することに。

a9fe5f14.jpg右のお皿がカットした巣蜜。

巣蜜ちゃんのお相手は
バゲットと白ワイン。
リコッタチーズ、ブルーチーズ、白カビチーズ。

甘いんだけど、しつこくなく、巣、半分をぺろりと感触。

ミツバチに感謝しながらの午後でありました。
7d2f5857.jpgぱんぱかぱーん♪


暖かい日があったかと思えば肩も縮こまる寒い日がまた。

それでも本日のPAOさんのお花はピンクのチューリップでぱんぱかぱーんなのです♪

かわいいのです。


きゅっとしまった蕾たちが室内の暖かさに誘われてかぱかぱかと開きだし、嬉しいけれどもなんとなくハラハラ。

ちなみにチューリップ・ピンクの花言葉

恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛

です。

ぴったりです!

Copyright © ぱちり☆な毎日 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]